ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

岐路

久しぶりの前回からまたご無沙汰の更新。

したい時しかしないブログの更新。

まあそれで何の問題もないのだけれど。

 

今日は衝撃的な日だった。

 

常日頃から色々とやりたいことはやっているつもり。

ただ、あれもこれもと、色々やりすぎていることもあって、自分の軸がここの所ぶれぶれになっていた。

やらなくてはいけない面もあるので、仕方ない部分はあるのだけど。

タイミング的に一時にあんまり色んなことがあるものだから、自分の進む方向を見失いかけていた。

それは同時に機が熟すのを待っていた。見極める期間だった。

とも言えるのだろうと思われる。

 

今日は、やりたいことがわかりやすい形で目の前にぶら下がった。

「これだ」という感触は、自分でよく理解できた。

理屈じゃない(笑)

今までしてきたことの集大成と言って過言ではない。

あんなこともこんなことも、きっとここに着地するための試練であり試金石だったんだろう。

色んなことがつながる道がすっと提示された。

 

だけども非常に残念ながら、今の私にはそれを掴みにいける力がないことを痛感した。

無理を承知でゴリ推しもしてみたけど、結果は虚しく(笑)

ダメでもともと、ただでは帰らぬことを決めていたので、恥も外聞も捨てて、次につなげるためのヒントは与えてもらった。

お世話になっている方に更にお世話にもなった。

それでもダメなものはダメなんだけど。

 

チクショウ。悔しいな。

それが正直な所。

 

でも至らないものは至れない。当然である。

次の目標は定まった。ストイックに行くぜよ