ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

環境教育事業

今日は、地域の自然を地域の子ども達に伝えるということを、地域の学校の授業の中で実施しました。 http://shinodakouku29.blogspot.jp/2017/06/36.html?m=1 かねてからの念願だった企画が今回の第一回の開催の形になって、有難いやら嬉しいやら。 現地案内…

おかえり

修学旅行で沖縄に行っていた次女が帰ってきました✈️ 一泊目は、なんと昨年家族旅行で泊まった名護のホテルと同じホテルでビックリしました。 語り部さんの話を聞いたり、ガマに行ったりと平和学習をしたようです。 二泊目は読谷村の民泊で、親切なおじいとお…

弱点

友人が先生をし始めたので 4月から月に2回、ヨガレッスンに通い始めました。 これまで何度かヨガのレッスンを受けたこともあり、ハマったのでDVDを買って、自宅で気が向いた時に挑戦してみたり。そんなことをしていたのも何年か前までの話で。 今回また新た…

読書

もう何年も前に本屋で見かけて、貪るように立ち読み(笑)した本。 その後ふと続きが気になって思い出し、探していたものの タイトルを失念し、諦めていたのだけど。 先日何かのキッカケでアマゾンで再会したので即ポチっと。 久しぶりに自然関係と仏教系以…

整いません

今日もハードな1日でした。 個人的には、3〜5月の3カ月間、誰に頼まれたわけでもなく、自分でする と決めた見守り活動をやり遂げたことにホッとしている6月に入りました。 今月はこれまで4回の実行委員会を積み重ねてきた学校のおまつりがあるので、見守り活…