ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰

昨日の夜は小学校のPTAとして 12月に地域で行われるフェスタの会議に出席しました。 地域で色々とお手伝いさせていただいているので、色んなことがあちらこちらで繋がっていたりします。 地域の中学校が会場になっていて、中学校区を巻き込んでのフェスタな…

道徳の授業

昨日は午前中、三女の学年で町たんけんがありました。 ご近所のお友達ママさんと一緒に、子ども達が商店街にインタビューしに行くのを見守りました。 「お店はいつからやってますか?」 「お店にはどんな機械がありますか?」など 事前に班のメンバーで考え…

遠足

昨日は中学校区の小中4校での社会見学に行ってきました まずは滋賀県にあるUCCの工場見学へ。 バスの中で既にコーヒーをいただいていましたが、工場内でも2杯と、利きコーヒーをいただいたりもしました。 コーヒーやお菓子などのお土産を買ったり、ご当地プ…

嬉しいこと

マレーシア旅行記以来、完全にストップしていたブログの更新。 ぼちぼち充電完了している今日この頃。 今日は朝からの雨です☔️ 最近のわが家は、マラソン大会の自主練をし始めた三女が1番に起きてきて、早くから活動を始めています。 それに付き合って早起き…