ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイムリー

久しぶりの投稿です。 一度書かなくなると、なかなか書く熱量が上がってこなくなるのか、放置プレイというか、放置していることさえ忘れている。 といった具合のブログですが。 ここでは頑張らないと決めているので。 書きたいことだけを 書きたいときに こ…

心の余裕

前回の更新は実に3カ月も前のことだったようです。 あっという間の3カ月。 渦中は振り返る間もないくらい、なかなか大変だったんだと思うのですけど、色んなことが落ち着いて、振り返ってみるとバタバタが嘘のようです。 バタバタしてる間って、実は時間に余…

NZから帰国

今年の1月6日に留学に行った次女が一回り大きくなって (体重がね) 帰ってきました 思い返せば中3の11月も末に差し掛かろうかという時。 突然ノーマークだった私立の高校に行きたいと言い出して。 慌てて最後に1回だけ残っていた学校見学に飛びこみ。 あっと…

何故環境だったのか.2

何故環境だったのか.1 - ココロにツバサ属 からの続きです。 彼と私と私の子どもと新しく宿った命と。 一つの家族になることが決まった。 この時には超肉体労働をしていたので、大事をとってやめることにした。 日を追う毎に 家には夫の事業の書類が山積みに…

何故環境だったのか.1

20歳から子育てをしていて、学び始めたのは遅かった。 当時は経済力に不安があり、何か資格でも…と思ったのが学びの始まりだったと思う。 最初に取得した資格は医療事務だった。 興味や関心があったというよりは、持っていれば食べていけそうな資格という所…

卒業します

足かけ8年目になる大学生生活ですが 1月には、習い事も返上して(それでもパン教室だけは行ったのだけど)本気❣️の追い込みをかけ 2月7日の最終提出日の2日前には何とかギリギリ課題を仕上げて提出。 ドキドキしながら待っていたそれらの課題が合格で帰ってき…

ガールスカウトが良いと思う8つの理由

「ガールスカウトって何をするんですか?」 この質問はとてもよくある質問で、とても簡単なことのようで、いつも返事に困る難しい質問でもあります。 それは何故なら 端的に一言で言い表せないから。 そして、その端的に表せないから という事実を前に、それ…

卒業したい‼︎

しばらくの間、更新するのを止めていたブログですが、必死の追い込みで 今出来ることを終えたので、またぼちぼち再開していきたいと思います。 今日は課題の最終の締切の日です。一昨日に何とか残っていた課題を全てまとめて、昨日速達郵便で出してきました…