ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査

2日前に受けた検査の結果。 陰性でした。 ひとまずは安心。 ここの所、一挙手一投足ヒヤヒヤした生活をしていたので、少し心を緩めてあげたいと思います。

コロナウィルス罹患?❸

その後も熱が37.5度前後から下がらないので、かかりつけの内科に診ていただけるか確認の電話をした所「熱のある方は診ることは出来ません」と一蹴されてしまいました。 えっ…何で…?? 熱があるから診てもらいたいのですけど 一瞬頭がクラっとしましたが、あ…

続 コロナウィルス罹患?

昨日は結局まだ朝のうちにかかりつけの病院に電話をして受診させていただきました。 花粉症があるので今専らお世話になっているのは耳鼻科だし、症状としても熱と鼻詰まりと喉の痛みだけだったので、迷わずに耳鼻科に電話をしたのですが、セキが出ているなら…

コロナウィルス罹患?

実は熱がある。 一昨日から。 コロナウィルスのことがあって、高校生の娘が学校から毎日の検温と記録を言い渡されるようになり、私や末娘も朝晩の検温をするようになった。 一昨日の夜には37.4度の何とも微妙な微熱。 昨日の朝には元気で、張り切って1時間ほ…

弱さと強さと

新型コロナウィルスの脅威は4月に入りなお収まるどころか加速をしている現状。 昨日は大阪府から5月の連休明けまでの学校休校の発表がありました。 私自身こういうときは案外強さが前に出てきます。 人間いつ何処でどうなるかわからないという気持ちが常にあ…