ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

素直

今日は、学校から帰ってきた三女:小学1年生が

「お母さんが教えてくれたように跳んだら2重跳び初めて跳べた!」と嬉しそうに伝えてくれました。

 

そういえば一緒にお風呂に入った時に、そんな話をしました。本当なら 話と一緒に実際に跳んで見せるのがベストなんだけど、その時は偶々場所が場所だったので、言葉による説明しか出来ていなかったのですが。案外左脳優先なタイプなのかもしれません。

 

ともあれ 素直な小学1年生。可愛くて仕方ない(笑)こちらの言葉をスポンジのように吸収していきます。単純に嬉しいのもあるけど、しっかりしなくちゃなあ(⌒-⌒; )と思います。