ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

修行です

22日から23日にかけて、泉州ブロックのひまわりキャンプに行ってきました。

今回のキャンプはハロウィンがテーマで、随所にハロウィンの要素が散りばめられたステキなキャンプになったなあとまずは自画自賛的な振り返り(笑)

 

個人的には反省点=次回への課題点もしっかりと見えて、まだまだ至らない自分に気付きました。

今回は本当に回りの皆様に助けていただいて、事なきを得たことが多く、必要なときに手を差し伸べてくださる先輩方や、自然と助け合える仲間たちに感謝することの多いキャンプでした。

 

何回キャンプに行っても、今回は完璧やったナ!というキャンプになったことは一度もなく、一つクリアしたと思っても、また一つ課題が見えてきてイタチゴッコのようにも思いますが、少しずつ色んな力が付いてきているので、堂々巡りをしているのではなさそうです。

 

キャンプから16:30に帰宅し、意地でもシャワーだけ済ませて17:00からは防災の会議に参加。

キャンプで疲れていたからか、元々の性質か(たぶんこっち)気が利かなくて、年配者の方を動かしていることに気付いて、アチャーと感じること2回。

 

毎日毎回修行ですね。