読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

ブログタイトル変わりました。

想うこと 仏教のこと

私は自由を愛する戦士です。

 

突然何を言い出すのやら(笑)

 

ということで、ブログのタイトルが、これまでの「日々笑進」から、「ココロにツバサ属」という名前に変わりました。

 f:id:sundolphin171:20161208090513j:image 

イメージ図です(笑)

 

日々笑進というタイトルは、覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、10年くらい前に綴っていたヤフーブログのタイトルで、目指す生き方まんまのタイトルとして、気に入っていたものでした。10年前には他に使われている方が少ないタイトルだったのが、今では他にも使われている方が多くなったようで、経た年月の分、少し変化を加えたいな というのは、このハテナブログ開設当初から考えていたことでした。ただ これまで良いタイトルが浮かんでこなかったため、ひとまず日々笑進で再出発したわけですが、ようやくココロが決まりました。

 

ヒト属ヒト科の人間は、大地を飛び回る鳥のようになりたいと、どんなに想っても、背中に羽が生えてくることはないかもしれないけど、心ばかりは何にも縛られず、自由を追い求めて羽ばたけるように、柔軟に進化していきたい…という願いを言葉にした「ココロにツバサ属」です。

 

私にぴったりの、でたらめな変な人っぽさが顕れているタイトルで気に入っています(笑)

 

タイトルが変わっただけで、中身の方は目に見える大きな変化は予定していませんが、これからも笑進しながら、日々のちょっとした変化を捉えて行きたいと思います。