ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

親子

今日はお昼からわが家にてPTAの同じ役割の者での顔合わせをしました。

 

夜は地域で開かれたタウンミーティングにお声かけをいただいていたので、社会勉強として覗きに行ってきました。知らないことを知る、新しい気付きを得る、またとない機会になりました。

 

昨日は今日お客様をお招きするということもあり、春休み恒例の大掃除に励みました。

車をガレージから出して、家の前に停め、玄関に出してあった古着を車に積み込み。スッキリした玄関を拭いたりして掃除に集中。

小一時間ほど経った頃に、母が家に来て。「何処か行ってた?」と聞くので、NOと言い。

「何処か行くの?」と聞くので、やっぱりNOと言い。

「何で?」と聞くと、「車が出てるから」と言われるまで、エンジンをかけたまま、家の前に車を停めていることを忘れている私😂

 

夫は「あり得ない」😵と、驚きを隠せない様子。

こんな嫁でごめんね〜😅

母を見送った後、家に入ると、部屋には母が置き忘れて行ったカバン。

もうイヤ〜🤣誰かタスケテ〜この親子、という夫の声が聞こえてくるかのようで。

爆笑している夫の横で、穴を掘って入りたい一コマでした。