ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

3.11

  今日は防災リーダーの懇親会がありました。

まずは黙祷。今ここに集う意味をそれぞれの胸で確認する時間になりました。

 

それぞれに取り組んできた事例や備えの紹介などがありました。

所属する自主防からは先日の防災授業の報告と無線の導入についての話が出ました。

f:id:sundolphin171:20170311222042p:image

また、ご飯物やパスタなど一部の非常食の食べ比べなどもしました。

炒飯、ワカメピラフ、カレーピラフ、ペペロンチーノを食べましたが、どれも美味しかったです。

f:id:sundolphin171:20170311222317p:image

缶詰の類も見たことのないような物が沢山あり、参考になりました。

 

今年度、PTAを防災活動に巻き込むことを目標としていました。ほんの僅かに一部ではありますが実現することが出来ました。来年度はもう少し巻き込む人を増やしていきたいな〜と思います。