ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

お節介

こじらせてる人を見ると

度合や見込みにもよるけど

湧き上がるお節介心。

だけど、たいてい、即時的にはうまく行かない(笑)

やめときゃ良いのにと思うけど。

でも誰かが いつか何処かで言ってくれたことは

知らぬ間に無意識の層に刻まれて

何かの時に出てくることも知ってるから

ちゃんと話を聞いてるんだろう人には

やっぱりお節介焼いておこう

釈迦に説教ではあるのだけれど

お釈迦様だって気付きのキッカケが積み重なって成道したんだから

私もいっぱいお節介焼いてもらったことだし

これからもお世話になるだろう

それも一つのコミュニケーション かな

 

時間と気持ちに余裕がある時しか出来ないけど