ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

続 コロナウィルス罹患?

昨日は結局まだ朝のうちにかかりつけの病院に電話をして受診させていただきました。

 

花粉症があるので今専らお世話になっているのは耳鼻科だし、症状としても熱と鼻詰まりと喉の痛みだけだったので、迷わずに耳鼻科に電話をしたのですが、セキが出ているなら内科に行って下さいとやんわりお断りか?ということを言われて、早くも挫けそうになりながら、いえ、セキはないんです。喉の痛みと鼻詰まりだけなんです。と訴えました。

 

折り返し電話しますということで、(2つ返事はしてもらえないのね。。。)と少しやり切れなさを感じていたのですが、おセンチになるほどの時間はかからずに、折り返しがいただけて、来てもらっても大丈夫です。とのことにホっとしました。

 

喉は痛みが強かったものの、大して赤くもなくて、酷い状態ではないということでした。

お薬を塗布していただいて、抗生剤と痛み止めと鼻詰まりといつもの花粉症の薬を処方されました。

 

お薬を飲んだというのに熱は下がらず、反対に上がるばかりで、最高で37.8度まで行きましたが、今朝起きた時には喉の痛みは消えていました。抗生剤が効いたのだとしたら、既存のウィルスにやられたのかな。と感じています。検査してもらいませんでしたが、こうなると疑わしいのは溶連菌あたりかなと思っています。

 

今朝は36.9度 → 37.1度 → 37.5度 ←今ここ なので、引き続き油断は出来ない状況ですが、また悪化して追記することがなければ良いのですが…経過観察といたします。