ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

遠足

昨日は中学校区の小中4校での社会見学に行ってきました🚌

 

まずは滋賀県にあるUCCの工場見学へ。

f:id:sundolphin171:20171116110152j:image

バスの中で既にコーヒーをいただいていましたが、工場内でも2杯と、利きコーヒーをいただいたりもしました。

 

コーヒーやお菓子などのお土産を買ったり、ご当地プリクラを撮ったり。

f:id:sundolphin171:20171116110548j:image

コーヒーの木も買って帰ってきました。

枯らさずに育てられるかな?

白い花が咲くのが楽しみです。

 

そこからまたバスで40分程移動をして、岐阜との県境に位置する「ローザンベリー多和田」へと向かいました🚌

f:id:sundolphin171:20171116110943j:image

ローザンベリーはお庭と回りの景観がとても綺麗な癒し系スポットとも言えるような雰囲気の場所で。昨日は時間の都合で覗けませんでしたが、羊のふれあい広場や体験工房など、場内には気になる施設がたくさんありました。

 

我々は大地のレストランにて お目当ての「アンチエイジング」のバイキングをいただきました。

f:id:sundolphin171:20171116111738j:image

優しい味のするお料理もピリッとスパイスの効いたお料理も 和洋中とバラエティに富んでいて、デザートを食べる頃には既にお腹いっぱいでしたが、デザートもしっかり食べて帰りました(笑)

 

一緒に行った相方の役員と、集中的に濃い話をしながら🚌  バスの時間を退屈することなく 有意義に過ごすことが出来ました。

 

とにかく振り返る間もなく突っ走ってきた見習いの1年間+前期のPTA活動。残す所もうあと半年を切りました。残りの時間は少しゆっくりと気持ちの余裕を持ちながら、回りの声もよく聞いて、次へのバトンを円満に繋いでいく作業につとめたいと思います。