ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

新学期

 中3次女、今日から新学期が始まりました。

夏休みの間お休みしていたブログですが、またぼちぼちと書いていきたいと思います。

 

 中3次女は、この夏の間に、吹奏楽部のコンクールがありました。

最後のコンクール。結果はみごとに?銅賞でした。

吹奏楽のコンクールは、金銀銅の3種の結果しかありません。

金賞だと上の大会に上がれます。銀賞だとまあまあ頑張ったかな、というところ。

ということは・・・です。

 

 最後のコンクールで結果を出せなかったことは悔しそうでしたが、審査員の先生からは、娘のソロパートに対してお褒めの言葉をいただいたようで、嬉しそうな一面もありました。

 部の引退は9月の体育祭と決まっているので、まだもう少し先の話になります。

 

 昨日は高校の体験入部に行ってきた娘。

その高校に入りたいと決意を固めたようです。

お目当ての部はダンス部です。

買った楽器がもったいないのも さることながら

何より、審査員の先生にも顧問の先生方にもお褒めいただいている、彼女の音楽の技術的な面や音楽的な感性が もったいないな~と

煮え切らないのは親ばかりで、本人はケロっとしたもので。

 

 元々、音楽をしながらダンスもしていた彼女なので、ダンスをしてみたいという気持ちが膨らんできているのも無理はないようにも思います。

どの道を選んだとしても 後悔のないように 懸命にベストを目指してもらいたいものです。