ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

前進

一つの課題が大きく前進した。

数ヶ月かけて仲間(と呼ぶにはおこがましい 大先輩達)と考えて動いてきたこと。

それは先輩方がこれまで大切に育まれてきたことで、私などはつい最近そこに携わらせてもらうようになったに過ぎない。

そこに合流するにあたり勉強や準備をしてきたから、今があることも もちろん要因ではある。

様々な縁業が折り重なっての大きな第一歩だ。若輩者ながら少しはそこに寄与できたこと、いつの間にかチームの1人に入れてもらっていることが嬉しくありがたい。

 

前回の投稿では、思うように行かないことが悔しいと呟いたばかり。

人生てのは短期間でめまぐるしく色んなことがある。

どんなことも一面的には起きていなくて、様々なことがつながっている。

目に見えていることは、全体を構成しているものの一部でしかない。

時々こうして自分を脱け出して、俯瞰して全体を見てみないと、ただ闇の中を手探りに、進んでいるのか後退しているのかも、わからなくなる。

 

前回投稿では大きく後退したような気がしていたけど、その面ではそれ以上は前へ行けなかっただけで、後退していたわけではなかったんだな。

そんなことも、冷静に見つめることが出来てやっと見えてくること。

 

さて。これからの課題。

しなくちゃいけないことが、何かも、わかっている。

後は腹をくくるのみなり(笑)

それが1番難しく、煮え切らない私に戻る現実。