読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

再来

先週末は、新たに夫がインフルエンザに感染。土曜夜のUSJの貸切チケットを押さえてあったので、子ども達はそれはそれは残念そうでしたが、日曜日はまた早朝からの予定があったので、むしろ行けなくなって良かったと胸を撫でおろしました。

 

日曜日は試験勉強のため留守番の次女に夫のお昼を任せて、朝から三女と青少年の活動に出かけてきました。

f:id:sundolphin171:20170222082047j:image

写真はこの日のために準備したビーズと安全ピンで作る国旗の試作品です。

 

夕方帰宅し、次女とタッチ交代。次女は夜からの青少年の活動に参加しました。

 

私はまもなく防災の会議があったので、急いで制服を脱いで着替え、三女と夫に留守番をしてもらって会議に出席。この日は防災組織の機材として新たに購入したトランシーバーの使い方を学びました。

 

お弁当を買ってから帰宅。急いで食べさせ、三女をお風呂に入れ、ドライヤーで髪を乾かして、再び三女と夫に留守番をしてもらって、次女のお迎えに。

 

1日中バタバタで、やっぱり昨日は行けなくてセーフだったと確信しました。ナイスインフル👍なんて言ったら叱られそうですが😁

 

 #インフルエンザA型 #USJ貸切 #ビーズクラフト #防災グッズ #トランシーバー #たこパ