読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

青春

音楽♪ プライベートなこと

今日は朝から年明け1回目のパン教室に行ってきました。

f:id:sundolphin171:20170214170914j:image

バレンタインの今日は、「ココショコラ」という名前のチョコチップ入りのチョコレートのパンを作りました。

 

おやつにガトーショコラと美味しいコーヒーもいただき、話は自然と弾みます。

メンバーの一人にお菓子のプロだった方がいて、ラテアートも描いて下さったり。

真似は出来ませんが、いつも技術的な事もとても勉強になる場所です。

 

お昼からは二女の合唱コンクールに行ってきました。

二女は自由曲でEXILEの道を弾いたのですが、なかなか難しい曲で、2学期から練習をしていたにも関わらず、上手く弾けなくて、先生に随分お世話になっていたようでした。

 

密かに伴奏賞を狙っていたようですが、惜しくも?逃してしまい、残念でしたが、今回の頑張りはまた何処かで活きてくるだろうと思います。

 

娘が頑張っているにも関わらず、ストレージに空き容量がなくなってしまい、開始20秒ほどで動画を撮り損なうという、母ダメダメの痛恨のミス。娘よ、こんな母でごめんよ…

 

そんなこんなのわが家でしたが、たぶん人生で一番ややこしいんだろう中2という年代の若者達が一生懸命な姿というのは、胸を熱くするものがありました。