ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

2週目

前回の更新で三女からの感染はなかったと綴った直後に私自身の体調の悪化。

インフルエンザ検査では陰性だったものの、状況と症状を鑑みて念のためのタミフルが処方されました。

f:id:sundolphin171:20170204123420j:image

留守にしていた夫が帰国して、ホっとしたのもあったのかもしれません。

夫がいないくらい、何てことはないつもりでいて、むしろ元気で留守はいいなあ♪ くらいの気でいるにも関わらず、いない分の気は張っていることに 気付かされました。

 

家の体温計が壊れているのか?37度前後しか熱もないつもりでしたが、病院で計ると38度台だったので、熱はないです!と胸を張って言ってしまって、恥ずかしかったです。身体はかなりしんどかったので、合点はいくのですが(笑)

 

そんなこんなで先週に引き続き今週も潰れてしまいました。

何の用事も済んでいないけど、一旦図書館に本を返しに行かなくては。