読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

再起動

三女がインフルエンザでひきこもっていた今週。昨日ようやく主治医に登校許可書を出していただくことが出来ました。

 

休んでいる間に、市の書初め展に三女の書いたものが学校から出展されるという嬉しいニュースがありました。

 

今日は晴れてお出かけ解禁になったので、三女と朝から早速に見に行ってきました。

小学校の部も中学校の部にも、知ってる名前がたくさんあります。

みんな、上手だなあ。

驚くのは、ピアノが出来る子だったり、勉強が出来る子の名前が目立つこと。何かを究めている者は、感覚的に優れているのだろうなと推察しました。

 

お昼からは青少年活動の広報講習会に行ってきました。

昨年広報委員をやめてから、まだ一年に満たない短期間ながらに、ネットを取り巻く環境は変わっていることも多く、情報を取り扱う者としては知っていなくてはいけないことが増えるばかりだなあと、少し尻込みしてしまうような現状ですが、子どもを取り巻く現実問題として目を背けずに 今後も寄り添っていきたいと思います。

f:id:sundolphin171:20170128205129j:image

帰ってきたら、留守番だった娘2人、仲良く?喧嘩しながら?わかりませんが、それなりに協力してオヤツを作っていた様子。

美味しくいただきました♪