ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

養生

先日から「凧上げしたことないし」と言っていた末娘。

そう言われてみればそうだな〜と思っていたので、昨日は家にあるもので凧を作りました。

f:id:sundolphin171:20170122155954j:image

参考にしたのはこちらのサイト

ゴミ袋・レジ袋で作る簡単手作り凧 | 凧−手作りの魅力 作り方からうんちくまで

 

黒のビニール袋を凧の形に適当に(笑)切って、骨にはセロハンテープでつないだストローを使いました。

ピンクの養生テープで☆のアクセントを。

凧糸だけなかったので、買いに行って、テープで耳に貼り付けて完成。

所用時間15分(凧糸を買いに行く時間除く)くらいで出来ました。

f:id:sundolphin171:20170122170043j:image

その後 会社の近くの公園で凧上げをしました。

初めての経験にそれなりに楽しんで体験してくれたので良かったです。

 

夜はPTAの交流会がありましたが、たまのお休みに末娘を連れ回したのが良くなかったのか、咳がひどくなってきました。

予定の交流会は少しだけ顔を出す形で早々に帰ってきました。

 

今日は大事をとって一日ゆっくりしました。

早く元気になあれ