ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

代休

土曜日は小学校で公開授業研究会がありました。

子ども達は全員登校し、本部役員は学校の運動場を駐車場として、交通整理に当たりました。

その後に本部役員会と運営委員会を経て、お昼に出て行かれる先生方をお見送りして、解散する頃にはちょうど雪が降り始めました🌨

 

日曜日は夫の幼馴染ファミリー4件16人が急遽集まることに。友人宅に集合して、お茶を飲みながら談話をしてから、夜は皆で賑やかに食事をしました。たまに集まると、嫁同士の積もる話はまったく尽きません。

とは言っても皆の関心は主に子どもの進路について。大手の塾の傾向や、中学校受験、高校受験のことで盛り上がりました。

 

今日の月曜日は土曜日の代休。

三女を連れてお得意先に行ってきました。

 

今日はいつになくシャープな内容やなあ(笑)

これも個性か。