読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

今年の抱負

青少年活動 自然活動

昨日は朝から難波にて青少年活動の機関誌の編集会議がありました。

無事に初稿を提出出来てホっとしました。

 

お昼からは二女と三女と3人で、以前に保護した猫ちゃんに会いに行ってきました🐈

保護した時と比べると、かなりのびのび大きくなっていて、先住猫ちゃんにもしっかり鍛えてもらっているようで、あの時のか弱い感じ、大丈夫かな?と思わずにはいられない感じはもう微塵もなく、飼い主さんと先住猫ちゃんの静かで深い愛をたくさん受けて大きくなったことを感じて、幸せな気持ちになりました💕

 

帰るとき、帰ってから、朝起きても、二女と三女のお熱は冷めやらず、猫飼いたいコール💕が鳴り止みません。またしばらくは言うのでしょう(笑)それもまた楽しい一コマでしょうか。

 

夕方からは、夫のお父さんの入院先へ。前日の内視鏡手術を無事に終え、痛みを抱えていた部位の痛みがなくなったようで、身体を起こして座られていて、スッキリとした笑顔も見られて、高齢を少し心配していましたが、大丈夫そうで、安心しました。

 

一夜明けて今日は朝から青少年の活動で自然NPOの活動に参入し、七草を摘んで、七草粥を炊いて、いただいてきました。f:id:sundolphin171:20170108011741j:image

 

一年の抱負で「一年間、笑顔を心がける。怒らない」と皆の前で言った矢先から、帰る際には既にしかめ面で娘に苦言を呈している自分がいて、おかしかったです。こんなんだとわかっているからこそ必要な目標です。もう長いこと毎年変わらない目標ですが、こんな感じで永遠に達成はできないのではないかと思われます(笑)