読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

謹賀新年

あっという間に新年が明けました。おめでとうございます。

f:id:sundolphin171:20170101093320j:image

今年はどんな年にしようかな。

まだ何も考えてなかったりする(笑)

なので何となく考えてみた。

ブログのこういう所がありがたい。

 

まず、毎年のことになりつつあるけど 大学の卒業。

あと少しがなかなか前へ行かない。

少しずつながらも卒業に向けてマイペースに今年も歩もうぞ。

 

それから今年はPTAでメインに立つ年。怒涛の一年になるだろう。凹むようなことも沢山あるに違いない。うまく出来ないことがあっても、何かのせいにはしない覚悟で、笑顔で臨みたい。

 

青少年の活動、NPOの活動、防災の活動のことは、今ある課題に取り組んで行くことを継続していく。

 

仕事は昨年に職場復帰するようになって、ようやくリズムを掴めるようになってきたかな と思ったら冬休み。まだリズムを取り戻すような段階だけど、こちらもするべき事を実行することに専念する。

 

最後になったけど、今年は二女が中3で受験生になる。親の出来ることなんてほとんど何もないけど。寄り添う気持ち、その心の余裕が出てくるように つとめたい。

 

後は家族が健康でありますように。と願いつつ

関わる皆様の幸多いこと、直接関わらないけど何処かで繋がっている皆様の幸多いことを願っています🌟