ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

買い出し

昨日で仕事納めだったわが家。今日は夕方まで家族揃って大掃除に励み、夕方からはお正月の買い出しに行ってきました。

f:id:sundolphin171:20161230202533j:image

と言っても、12月に入ってから日持ちのするものはちょこちょこと買い揃えていたので、今日は主に生モノとお野菜、それから御年賀が目当てでした。

 

例年は泉佐野の漁港の市場に行っていたのですが、今年は初めての黒門市場。人・人・人で左手から中国語らしき言葉が聞こえてくるかと思えば右からも聞こえ、前からは英語が聞こえると思えば後ろからは関東らしきイントネーションで「これは築地より人多いんじゃないの」などと聞こえてきて、カオスってこういうことかなあ、何て思ったりしました。

 

私はとにかく小1の末っ娘の手を離さぬよう、ギュッと手を繋いで前へ進むのに精一杯で、買い物どころではありません(笑)その中、夫は何処に何があるか、お目当のモノをしっかりとチェックしていたようで、さすがだなあと彼のタフさを再認識することになりました。

 

帰りに通った御堂筋のイルミネーションが綺麗でした。

 

#大晦日イブ #大掃除 #黒門市場 #賑わい #御堂筋 #イルミネーション #幻想的