ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

もういくつ寝ると

今日は年内最後の日曜日。

ということで、前から約束だったお正月用の子どもの服を買いに出かけました。

f:id:sundolphin171:20161225231121j:image

今日は初めてのエキスポシティへと足を伸ばしてきました。

和泉にも「ららぽーと」はありますが、エキスポシティとは異なる点が多いなあと感じました

f:id:sundolphin171:20161225231629j:image

日が暮れる前から観覧車に乗る行列に並びましたが、乗れる頃にはとうに夕陽は落ちてしまい、真っ暗になっていたので、計らずも夜景を楽しむことになりました。

f:id:sundolphin171:20161225231404j:image

観覧車からは太陽の塔プロジェクションマッピングが映えているのがよく見えました。最上段からの眺めは、大阪中の夜景が見渡せるかのようで、キラキラでした。

 

今日もよく歩いてクタクタになりましたが、子どもが気に入る服と靴を見つけることが出来て良かったです。

 

これから年末に向けて、年越し準備を一つ一つこなしていくと、浮き足立ち始める心がまた地に戻っていくように思います。

 

何はなくとも 落ち着いた気持ちで新しい一年を迎えられるよう、目の前のことに励みたいと思います。