ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

作ること

今日は朝から珍しく制作意欲がむくむくと。

ちょっきん、ちょっきん ペタペタペタ ✂️

f:id:sundolphin171:20161216180017j:image

何かを作るのが、好きだ。

想い描いたものが形になる。

単なる妄想とは一味違うこの時間。

私が空っぽの無になる時間だからというのもあるだろう。

 

だけども 何を作らせてもあんまり上手じゃない。

こんなこと言うのは芸大生としては失格なんだろうけど(笑)

でもいーの。

好きこそ物の上手なれって言うし。

培ったことというのは血となり肉となるから。

 

同じような理由で以外と?料理も好きだったりする。

こればかりは彼これ二十数年間、毎日してても飽きないし、苦になってない。

というか、しないとなると気持ち悪かったりする。

たまにしない日があるのはラッキーだしウェルカムなんだけどな(笑)

 

今日は中学生の個人懇談(三者面談)があったから、途中で制作やめて、学校に行った。

二女は担任の先生から見て学校で何の問題もないらしい。

そりゃ何よりええこっちゃ。

親としてはもうちょい勉強頑張ってほしいものだけど(笑)

 

学校から帰ってきて、制作の続き。

せっせと作業する私の横で、私の母は長女の着物の半襟をつけている。

いや、つけてもらっているのだ。ありがたや。

作っているのか、作ってもらっているのか。

何してるこっちゃ、わからんなあ。

とにかく感謝。

 

そろそろご飯にしよ〜