ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

待ち合わせ

今日は古くからの友人と待ち合わせで和泉府中の駅前に来ました。和泉府中の駅前は、大規模な駅前開発があったため、5年くらいの間で随分と様変わりしました。便利にはなったんだろうと思うものの、こうしてお客様を出迎えてみると、駅前にお茶する場所が一つもないということに気付きます😓 長いデッキと階段を降りた先にしか寛げるスペースがない。待ち時間の調整が難しいことになっていました。せめて改札横のコンビニにイートインコーナーくらいあったらいいのにな〜☕️ 

青少年活動などでよく利用している場所の割に、いつもは全然気が付かなかったこと。立場変われば目線が変わり、目線が変わればニーズも変わる、ということですね。

こんなことをしている間に、相方が到着。

 

小学校からの付き合いなので、お互いに気張る所がなく、自然な空気に落ち着く相手です。

ゆっくりと路地裏さん

路地裏 和泉府中店

食べログ 路地裏 和泉府中店

にてランチをいただきながら、久しぶりに顔を見ながらお互いの近況報告に花が咲きました。

路地裏さんではパンのおかわりが自由で、次から次にパンを持って来て下さるので、断りきれず(笑)お腹いっぱいになりました。

でも、どのパンも食べやすいサイズで、とても美味しかったです。

 

さすがに今日の晩ご飯は控えめにしました。