ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

枠内ですが 何か?

今日はまた自然NPOの会議がありました。

今日はうちの小学校の門扉開閉員をされている方と初めてお会いしました。

そういう役があり、そういう任務を果たしてくださる方がいると知り、このようにして、自分の全然知らない所でご活躍くださる方のご尽力で世の中は回っているんだなあと感じ、ありがたい気持ちになりました。

 

会議ではまた好き勝手なことを、ああでもない、こうでもないと意見を言って、帰ってきました。いつも、自分は生意気なんだろうな。と思いはしますが、気付いたら発言しているのです。60歳オーバーの方達の中での甘えなのか、若さゆえなのか、どっちもなのか(笑)

 

個人的には、しらけ鳥が飛んでるような会議とか、殺伐とした会議は、耐えられないので、どうしても何とか緩める方向に向かいがちです。かと言って、あんまり緩い会議は問題外ですが。こう書いてみると、何とも枠内な人間ですね(笑)