ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

マラソン大会

期末テストも滞りなく2日目を終え、明日はとうとう最終日を迎えます。この2日間は塾の自習室に入り浸りで、家では勉強らしいことをしている様子は全くなく、今日はもはや11時にはベッドin済みの次女です。結果が恐ろしや〜😅

 

今日は小学校のマラソン大会がありました。

私は交通整理をしながらの見学。今日の本番を迎えるまで、毎日のようにマラソンが嫌だ何だと言っていた三女。その言動と幼稚園の時の実績から鑑みて、集団の中盤あたりから集中して探すも三女の姿が見当たらず。最後の1人になってもまだ見えず、「うちの娘がいない…😨」もしや、嫌になって逃げ出したか?などと頭によぎりましたが、もう1人の副会長に「前の方走ってたよ?」と言われ、逃げ出したんじゃないとわかり、ホっとしました😅

 

ゴールの運動場の方にいた妹の話では、女子の中では3位だったとのことで、大会の間中通して沿道にいたにも関わらず、娘の頑張っている所を見れなかったことはとても残念でした。

男女一緒に走っているので順位は16位ということでしたが、娘3人の中では1番早い記録になりました。

 

 

お昼からは、中学校で開かれるフェスタに向けて買い出しに行き、ランチもしました。

 

フェスタが終われば今年度のPTA行事は終了です。

あとは来年度の人事という大仕事を残すのみ。ランチをしながら、あれやこれやと情報交換に花が咲きました。

 

夜には成人式のヘアセットの打ち合わせに代理で行ってきました。

 

#期末テスト #塾 #自習室 #マラソン大会 #PTA本部 #買い出し #ランチ #成人式 #ヘアメイク