ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

休息日

昨日は浜寺公園の羽衣ユースの友×遊フェスティバルのお手伝いに行ってきました。

 

子供たちは1人400円のチケットで、カレーやラーメンなど食べ物もたくさんあり、おやつもあり、しめ縄やぬいぐるみやコマなどを作らせてもらえるコーナーもあり、バンブーダンスが出来たりと、朝から夕方まで1日がっつり遊ばせてもらえて、ありがたかったです。

 

我々は野外でダッチオーブンを使ったコーナーの担当でした。

f:id:sundolphin171:20161127122143j:image

ダッチオーブンの中で、餃子の皮にバナナとチョコを包んだチョコバナナを焼きました。

 

ダッチオーブンの蓋がかなり重く、何度も何度も上げ下ろししたので、昨日から脊柱起立筋が痛いです。

 

 

夕方には長女が帰ってきて、成人式の前撮りに行ってきました。

着物を着ると、「女将さん」ばりの貫禄の長女。

写真が出来上がるのが楽しみです。

 

今日は朝から子ども会のボーリング大会 🎳があり、パパが長女を送り、三女を連れて行ってくれました。

 

のんびりしてしまって、また何か忘れるでしょう(笑)

しっかり充電して また来週に備えます。