ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

暗示

今日はPTAの社会見学に行ってきました🚌

行き先はここ。

f:id:sundolphin171:20161124230555j:image

ここは なかなか予約が取れない場所 とのことでした。

 

この社会見学は、中学校とその校区内の3小学校の4校合同の行事で、各校間で保護者同士の面識が出来たり、情報交換が出来るのがありがたい場だと思います。

 

お昼ご飯はオリエンタルホテルのランチバイキングをいただき 🍴

お土産のお買い物には神戸中華街の南京町に行きました。

f:id:sundolphin171:20161124230332j:image

門をくぐると ご当地ファミマが存在感を放っていました

f:id:sundolphin171:20161124230227j:image

南京町を端まで歩き、元町の商店街の方へ流れ、ごぶごぶで浜ちゃんがコロッケを買っていたお店でコロッケを買いました。

f:id:sundolphin171:20161124232016j:image

写真は子どもへのお土産です。

 

 

帰宅してから、とにかく家のことをワサーっとこなして、夜はキャンプの反省会に行ってきました。

 

来年度への課題や予定など大まかなことを皆で話し合って決めました。

来年度はどうなることでしょう。

 

最後になりましたが 尊敬するリーダーから ホイッスルを首からぶら下げる紐をいただきました💕

手作りです。嬉しいです😍

f:id:sundolphin171:20161124231430j:image

ステキなリーダーになれますように🌟