ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

OMG…

ご立派な?ことばかり?ブログで綴っていますが、私というやつは、ほんと、人としてダメダメで、今日は結構凹んでいます。

 

今日の職場からの帰り道。次回の青少年活動の集会所の予約の書類を書きに行きました。こんな風にいつもとパターンが違うと、途端にやらかしてしまいがち。

 

よく車で通る道。これまで何度も通ってる道。そういえば、いつもここを通るときは、右に曲がっていたな…あれ、何でだろう…この道はたしか一方通行だったと思うけど…反対向き?だよね?…

 

なんてぼんやり考えながら、目の脇に出てきた派出所とお巡りさんと自転車にまたがる子どもたち。通行の妨げになるから、隣の駐車場に入るように言われたのかと思ったものの、そんなわけないやん(笑)

 

その時点でまだ自分が一方通行を逆走していたことに気付いていない。ああそうか、と気付いた時にはかなり遅し。もはや笑えないぞ…ゴールド免許が😭でもそんなことより、逆走中に、対向車やバイクが来たりして、事故にならなくて良かった😨

 

もうほんとに、致命的な呆け具合…具体的には私の認知的症状により「朝ごはんがパンからご飯に変わった」頃から、ここ最近本当に日常生活に支障を来すようになってきた。何事もまともに覚えちゃいない。やっぱり、一度脳神経外科に行くべきだろうか。