ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

お芋の日

今日は朝から1年生のPTA主催のお芋クッキングのお手伝いに行ってきました。

たくさんのお芋を洗って、皮をむいて、切って、計って、煮て、つぶして。トッピングの材料を用意しました。

f:id:sundolphin171:20161115171652j:image

さすがママさん達、手が早いので 瞬く間に準備が整いました。

 

お昼からは少し抜けさせてもらい、仕事で市役所へ。

社長が所用で不在のため、代理で初めての入札に行ってきました。

手順などは教えてもらっていたし、書類の書き方は雛形をもらっていたので、難なく代理をつとめることができました。

また少し引き出しが増えたかな。

新しいことに挑戦できるのは、ありがたく嬉しいことだと思います。

 

それからまた学校へ。

子どもたちと一緒にお芋をいただき、同じ班のママさんたちと自己紹介をし合いました。

今日は役員として というよりは、保護者として 参加したので、お気楽でした♪

 

お腹いっぱいで、晩ご飯のイメージがわきません(笑)

だから今日はもうおかゆだけ、とかにしたら怒られるんだろうな〜😆