ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

市PTA研究大会

今日は和泉市のPTAの文化祭で、弥生の風ホールに行ってきました。

 

和泉の葛の葉を舞台にした幻と言われるオペラを吹奏楽部の二女が演奏する機会をいただきました。

「こるはの独唱」詳しくはこちらをご覧くださいhttp://mainichi.jp/articles/20160816/k00/00e/040/284000c

 f:id:sundolphin171:20161113215428j:image

これまで娘がステージに上がる時に”緊張する”という言葉を聞いたことがなかったのですが、昨夜は珍しく緊張すると漏らしていました。

今日は精一杯の演奏が出来たようで、帰ってきてから感想を聞くと「天国の村野さんに届いているといいな…」と言葉少なに話してくれました。

恵まれた生活を送っている現代の中学生が、普段考えたことのないような気持ちに立たせていただいたことは、ややもすると視野が狭くなりがちな現代を生きる彼女たちにとって、かけがえのない経験になったのではないかと思います。

 

関わってくださった方々、機会をくださった皆様に感謝するばかりです。

ありがとうございました。