ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

10月最後

今日は今日とて、どっぷり活動日。

 

個人的には来月の集会の内容が決まってホっとしています。

集会までに一度練習しなくてはならないという大きな宿題あり。

♪でっきるっかな でっきるっかな ハテハテhuhn〜

☝️わかる人は昭和ですな(笑)

 

 

そして今日はお茶会もありました。お点前でいただくお茶会です。

30代までまったくご縁のない世界でしたが、そんな年になってから触れさせていただける機会が来るなんて、考えてもみませんでした。

 

いい年になって、お作法など何も知らないのは少し恥ずかしい気もしますが、知らないものは知らないんだから(笑)

気張らずに、知らないことを楽しみながら、少しずつ知っていけるものなら…とは思っています。

こんな生温さで 身につくことなんか、恐らく一つもないでしょうけどね(笑)

 

ところで、次女が珍しく部屋の掃除を本気でしたら、出てきたからあげると言われてもらった一冊の本。

f:id:sundolphin171:20161030220631j:image

何故だか「新約聖書

あたしゃハードな仏教徒なんで、間に合ってます。という所だけど。

これも何かの縁だろうか。

今の私に必要なものなのかも。

心新たに読んでみるか。