ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

閉じた日

今日は久しぶりのoffデー。

三女とゴロゴロまったりと過ごすものの、パパさんお出かけしたいようで、家族4人で夕方からスパワールドへ。子供と私が3人でプールで遊んでいる間、パパさんはマッサージ。夕飯もいただいて、後半はお風呂タイムを満喫しました。

 

いつ来ても大抵は満員でキュウキュウなんだけど、今日はいつになくスカスカで広々としていて快適でした。こんなの初めて。

 

今朝、ピアノコンクールの結果が返ってきました。こちらが思う以上に本人は心待ちにしていたようで、受け取った瞬間に封筒を抱きしめていました。

 

講評に書かれている厳しくも前向きな言葉を、まだ小さな胸で受け止めるには辛い試練だったようで、涙ぐんでいる様子にこちらも胸が痛みました。

 

少し怖くなったのか、嫌になったのか、もう来年は出ないと言い出してみたり。しばらくは寄り添いながら、今後の行く末を見守りたいと思います。