ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

次女は中2

今日は夕飯後、後片付けもせずに いつの間にかダイニングの椅子でウトウトしてしまっていた。ハッと目が覚めて、片付けようと立ち上がったら目眩がしたので、そのままリビングになだれ込み、もう少しゆっくり横になることにした。

 

次女が塾から帰ってきて、テレビを見たりしていたが、おやすみ〜と言って2階に上がって行った。かと思ったらすぐに下りてきて、おもむろに洗い物に手をつけ始めた。ニッコリと笑いながら、「たまには、ゆっくりして?お風呂、入ってきたら?」と言うではないか。

 

第二次性徴のややこしい時期にありながら、何とも優しい子に育ってくれている。しっかり心も成長している。嬉しくもありがたくも心あたたまる夜の一コマでした。