ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

定番の

今日はPTA本部役員会と運営委員会がありました。いつも2年目の人が議長をつとめるのだけど、今日は遅れて来られるとのことで、初めての議長をしました。

 

本部役員会の方では時間ギリギリになり、運営委員会の方では時間スカスカで。配分が難しいと感じました。

あと、校長先生にお話をお願いするタイミングがズレたり、全体確認せずに締めちゃったり、特に2本目の内容が酷かったです。次の機会ではそのあたりが課題だなあ。

 

その間、三女はおじいちゃんおばあちゃんに連れられて、従兄弟の運動会を見に行ってきました。お昼には従兄弟と公園でオニギリを食べてピクニックをして、元気に帰ってきました。

 

夜は久しぶりのタコ焼きデー。焼き終わる頃に長女からの電話。「お母さん、今からタコ焼きしようと思ってるんやけど、〇〇って✖️✖️したらいいん?」1年に2〜3回しかしないのに、タイミングがばっちり同じで、笑えました。大阪の人間はやっぱ好きやね、タコ焼き。