ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

眠いぜよ

今日は年代別のリーダー会議をしました。

この会では先輩的な立場で引っ張る側なので 難しくもあり やり甲斐もあります。

自分の至らなさ加減にも気付かされる場でもあります。

 

また、同じ年代の子をもつ母親として 子育てでの気付きや躓き、失敗やちょっといい話なんかも共有出来る場として ありがたい場にもなっています。

 

今日は学校の勉強が出来なかったので、ちょっと心苦しい日。こんな日は何故だか仏教の勉強は捗ったりしています。

自分で決めたことを、自分の甘え(しんどいとか、眠たいとか)で遂行出来ないとき 自分は本当にダメだなあと感じます。

でも、そんな日もあるさ。と、今日は心と身体を整えるのに必要な日だったんだよね、と後から助け舟の自分が出てきます。

「やらなければいけないこと」ではないはずなので、一進一休?くらいのペースでも、ぼちぼち進めて行きましょう。

あきず あせらず あきらめず。