読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

一区切り

土曜日。

朝からお昼過ぎにかけて、文化人類学の最終課題をクリアし。

晴れやかな気持ちで夕飯の用意をし。

夕方には運動会の準備で学校に行き。

夜はかねてからの予定で楽しみにしていた、パン作りのメンバーとのディナーに行ってきました。

 

尽きない話に美味しい料理、英語サークルのリーダーのJAZZソング。

煌めくひとときの中で、突然の「今日お誕生日の人⁈」

自分の誕生日は昨日だし、まさか自分が案内しているお店でサプライズにかけられるなんて、夢にも思わなかったのですが、ケーキが目の前に運ばれてきて、何が起きてるのか、すぐには受理できませんでした(笑)

f:id:sundolphin171:20160926084217j:image

そんな感じで、気の効いたリアクションの一つも出来ず(笑)ぽけ〜っとするばかり。

 

後になって、ケーキをしっかり4分の1も食べてはいけなかったことに気付きましたが、時既に遅く、しっかり胃の中。

もし次回こんなステキな機会に恵まれることがあれば、その時は皆様におすそ分けしたいと学習しました(笑)

 

ステキな仲間というにもお友達と呼ぶにも少しおこがましい、人生の先輩方が近いところにいて、ステキな時間を一緒に過ごすことが出来て、幸せです。自分もできる人になるぞ〜♪

 

一夜明け、日曜日は小学校の運動会。

朝から一日いいお天気で、また日焼けしましたが、秋の一大行事が一つ無事に?終わり、少しホっとしている今日の代休です。