ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

異変

最近。

物覚えが悪い というか 物を思い出せない。物忘れ著しい(笑)

物の名前や人の名前が本当に出てこなくなったばかりか、日常生活に支障を来すようになってきた。

 

これまで40年間 朝食はパン食だったし、これからもそのまま行くものだと思っていた。でも1週間前にご飯食に切り替えた。何故なら パンを買い置くのを思い出せないようになってきたから(笑)

 

こんなことは、これまでほとんどなかった。たまにあっても一年に1回や2回くらいの頻度だった。ホットケーキミックスは常備してあるので、忘れた時はそれで蒸しパンを作ったり、夜に買いに走ったりしていた。

 

だけども今月に入ってそんなことが4回もあった。明らかに頻度が激増しているし、ホットケーキミックスの補充も追いついていない(笑)もはや私にパン食は無理と諦めて、ご飯食にすることにした。

 

こだわりの、というよりも、習慣のパン食が、まさかこんなことで切り替わるなんて 夢にも思っていなかった(笑)でも無意識に握りしめていたものを手放して、少しホッとしている。

きっとこのようにして更に認知的症状は進んでいくのだろう。