読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

15周年記念

毎月2回の英会話サークルが15周年を迎え、先生方をお招きしてのお食事会があり、参加してきました。

f:id:sundolphin171:20160906232600j:image

レイクアルスターの7階にある小津というお店で懐石料理をいただいてきました。

 

私はサークルに入ってまだ2年目で、英語力も優れませんが、サークルのメンバーさんが皆様高い英語力をお持ちで、とても勉強になり、刺激を受けています。

 

以前に初めて無謀にもホームスティを受け入れた時。あまりにボロボロの英語力で、これじゃあいかんな、と思ったのがキッカケで、経済的にも時間的にも子どもがいても無理なく通える条件の英語の教室を探していました。色々と偶然が重なり、めぐりあったのが今のサークルです。

サークルに通い出してから、2度目のホームスティがあった時にも、皆様のお世話になりました。

皆様とても親切で ファミリーのような温かさがあるので、私にでも続けられているのだと思います。

 

皆様の潤滑な会話の足を1人で引っ張っているような状態ですが、少しずつ、語彙も増えてきて、何を話しているのかが、ほんとに少しずつですが、わかるようになって来ているのが嬉しく励みになっています。

学校の勉強やらが落ち着いたら、私も英検など受けてみたいです。