ココロにツバサ属

日々感じたことを とりとめもなく

永続奉仕?

先日、活動している団体から10年間貢献してきた証として、永続奉仕章なるものをいただきました。

f:id:sundolphin171:20160903145316j:plain

何だかすごく立派です。

 

この10年間、これをもらうに恥ずかしくないことを、自分はしてきただろうか…

………思い当たるのは、あんな失敗、こんな失敗、とにかく失敗ばかり(笑)。

そこを考えると居た堪れなくなるのだけれど

10年という年月を、見習うところの多い良き先輩方や、共に活動してきた柔らかな青少年達と一緒に 仲間としてたくさんのことを積み重ねて来られたことは かけがえのない経験となり財産(力)になっていると感じます。

 

そんなことを言っても、御年102歳(‼️)の大先輩や、永続奉仕50年(❗️)という御面々が、今なお現役でご活躍されているのだから、私のような たかだか10年選手は まだまだヒヨッ子でしかないのだけど

これからも失敗をおそれず(笑)一つ一つのことに丁寧に取り組んでいきたいと思います。

 

10年間ありがとうございました。